SSブログ

狂犬病予防接種 [予防]

四月に入り獣医師会の狂犬病集合注射の業務が入るようになってきました。

今年は今のところ二回出務しましたが、天気も良く非常にやりやすかったです。

例年何回かは雨風が強い日に当たっているような気がするので、残りの出務も穏やかな天気であることを祈りたいと思います。



さて当院看板犬のもなかさんも狂犬病の予防接種を行いました。

ついでにフィラリア検査と健康検査用の採血も行なっています。

流石にもなかも色々と分かってきているみたいで、診察台の上では大人しくしてくれていますよ。

診察台の上に乗せられた時点で諦めの境地に達するのか、表情がなくなったりはしていますが・・・。
6F0F1C52-4619-47D6-93C5-F5975DE1DF4D.jpeg

診察台の上からじっと床を見つめてみたり・・・。
21DAAC93-818D-4387-A81A-F129817076D2.jpeg
台の上から飛び降りたりとかはしないんですけどね。



これからの時期は狂犬病以外にもフィラリアやノミ・マダニなどの各種予防が本格的にスタートします。

ペットと健康に過ごしていくために、各種予防をしていただきますようお願いします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。