SSブログ

梅雨明けまであと少し [動物病院]

暑い日が続いていますね、熱中症の起こりやすい時期ですので人もペットも十分にご注意ください。

また、皮膚炎や外耳炎などのトラブルも起こりやすくなりますのでお家のペットがどこか痒がったり、頭をよく振ったりしていないか少し気にしてみてあげてください。

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で夏のイベントが中止になったり、人が集まるところへのお出かけがしにくくなったりと私たちの日常生活にも色々と影響が出ていますが、外に行けなくなった分家でペットとまったり過ごすというのもいいかもしれませんね。

病院の方は消毒等の対策をとりながら、通常通り診察を行なっています。

待ち時間は車でお待ちいただけるよう、呼び出しベルを用意してありますのでご利用の際は受付まで申し出てください。

39038E34-77C9-4B4B-B60F-EAC3B87F1DCE.jpeg
看板犬もなかも元気にしていますよ。
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

ハナチョンの飼い主です

先生、スタッフの皆様へ

 その節は猫のハナチョンが大変お世話になりました。
猫のハナチョン(茶トラ)の飼い主です。

 本来なら亡くなったことのお知らせも私がすべきでしたが、
出張中で留守にしていたため、家族のものにお願いしました。
また、すぐにでもお礼に伺ねばと思っておりましたが、
どうしても行くことができず失礼を致しました。

ハナチョンとはまだまだこれからと思っていた矢先のことでしたので、ハナチョンとの別れを受け入れることができずにおりました。

少し前に、ナチョンの誕生月(室内飼いを始めた月)ということで、自分のブログに、先代猫へハナチョンを託す思いをつづったのですが、その作業をしたことで気持ちにひと段落つけることができました。

この時期に診察でもないのに伺うのはいかがなものかと思い、お手紙でご挨拶しようと思っておりました。
でも、先生もスタッフの皆様も、元気なハナチョンを知らずにお別れになってしまったので、せめて写真だけでもと思いまして、こちらにURLつきで書き込みをさせていただきました。
もし、良ければ、元気なハナチョンを一目見にいらしてください。
「7月」という記事です。
よほどお暇なときとか・・・見ないならそれでもかまいません。
「見ましたか?」なんて確認取りませんのでご安心ください。

短い間でしたが、先生に診ていただいて良かったと心から思います。
願わくば、もっともっと早くにハナチョンを定期的に見ていただくようにしておけば良かったと・・・
最後の検査結果を聞くとき、泣き崩れるのをこらえるのに必死でした。そんな状態でもわかりやすいようにお話ししてくださったこと、感謝しております。

まだ、油断すると涙はでるし、
至らぬ飼い主だったと後悔の念に押しつぶされそうにもなりますが、それだけは抑え込んでいます。
ひたすら、ハナチョンのために笑顔で・・。そう思っています。

これからは、
姉の猫、ヨチヨ君の通院がこれからも続きますので、
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
大変な手術をありがとうございました。
手術日から出張でまだヨチヨ君に会っていないので、早く帰りたいです。

それでは、先生、スタッフの皆様
これからの酷暑に向けて、お体を大事になさってください。

本当に本当に
ありがとうございました。


by ハナチョンの飼い主です (2020-07-28 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。