SSブログ

ハッピーバースデー(一月半遅れ) [看板犬]

 9月26日は当院看板犬もなかの10歳の誕生日でした。

 当日は毎年恒例のやらされ感ましましの記念撮影会が行われました(ブログアップが遅くなり申し訳ありません!)。

 今年も患者さんやスタッフから沢山のプレゼントをもらい撮影会後は嬉しそうにむさぼっていましたよ。

 でもまずは撮影会から・・・

6D04A327-910D-43DA-93DD-38001DA5965F.jpeg

 メイキングはこんな感じです、スタッフがカメラを構えて群がります。
 
 急がないと勝手にプレゼントを食べだしますので・・・、にしても最近は犬用のピザとかマカロンとかあるんですねー。

 仕上がりはこんな感じです。

7AEBCBD8-8631-4B2D-B17E-2FB9214EB237.jpeg

 今年の写真は出来がいい気がします!

 患者さんが来ても受付でガッツリ寝ていたり、かと思えば元気に吠えて犬舎に退場させられたりと看板犬としてはどうなんだと思ったりもしますが、今後も看板犬もなかをよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバースデー [看板犬]

先月9月26日は当院看板犬のもなかの7歳の誕生日でした。

早めにブログにアップしようと思ってはいたのですが結局10月の後半に・・・。

今年もしっかりスタッフからお祝いしてもらったり、患者さんからプレゼントをもらったりとちやほやされていましたよ。

証拠の写真がこちら・・・


C3B814B6-25C6-481A-8031-F5758E4A653D.jpeg

見てください!このあふれんばかりのやらされてる感!!

7歳となると段々と体にも年齢の影響が出てくるようで、先日行った血液検査では甲状腺ホルモンの数値がやや低く出ていたので、年内に再検査を行う予定となっています。

すぐに症状が出るほどのものではなかったので、要注意といったところですかね。

こんな看板犬ですが、病院共々よろしくお願いします。

331F2BCB-F367-46D7-AB47-F73CAAE55165.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ハッピーバースデー!! [看板犬]

 本日、9月26日は当院看板犬もなかの4回目の誕生日です[犬]

 うちに来たときはこんなに小さかった仔犬が
IMG_0075.JPG

 こんなに大きくふてぶてしく育ちました[exclamation×2]
image1 (5).JPG


 ということで、お祝いをしてみました。


 1年に1度のお祝いのケーキに・・・
image1 (5).JPG

 がっつき[exclamation×2]
image4 (2).JPG


 今までもらったことのない大きなガムを・・・
image3 (2).JPG

 むさぼる[exclamation×2]
image2 (4).JPG

 あとは散歩用のハーネスも新調したので、きっとこれまで以上に外回り(散歩)に精を出してくれることでしょう。 


 4歳になるまで、幸いなことに大きな病気やけがもありませんでしたので、これからも元気に看板犬として頑張ってもらいたいものです。

 
 

 
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

雪もなか [看板犬]

 立春も過ぎて春に向かうのかなと思いきや、先週末は一気に冷え込み福岡県でも雪が積もりましたね。

 幸い病院付近の路面の雪はすぐに溶けてくれましたが、地域によっては電車が遅れたり、車が動けなくなったりと影響が大きかったようです。

 そんな中、看板犬は元気です、散歩のテンションは20%アップ、犬は喜び庭駆け回るというのは本当みたいです。


 以下、散歩中の公園ではしゃぐもなかです。

image1 (3).JPG

image2 (1).JPG

image3.JPG

 さすがに毛皮を着ている生き物は強いですね、鼻に雪がついてもお構いなしです。

 まぁ、帰ったとたんこんな感じになるんですけどね・・・。
image4.JPG

 さて、春が来るまでもう一息、寒さに負けないよう人もペットも体調管理には十分気を付けて、この冬を乗り切りましょう。

 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

祝・三歳!! [看板犬]

 今日、9月26日は当院看板犬もなかの3歳の誕生日でした。

PB042011.png
 こんなに小さかった仔犬が立派に大きくなったものです。

 ただ看板犬としての成長はまだいまいちなので、そこは今後に期待したいところです・・・。


 でもとりあえずお祝いです、当人(犬)も祝われる気満々のようですし。
image7.JPG
 ゲートの前で熱い視線を送りながら待機しています。


 買ってきた犬用ケーキにろうそく代わりのジャーキーをさして、とりあえず写真撮影。
image2 (2).JPG
 ・・・ジャーキー大きすぎましたね、食べ過ぎの気もしますが、お祝いということで今日だけは大目に見ることにします。

 ちなみにケーキはあげたとたん、くわえて隅っこの方に持って逃げました・・・。
image1 (4).JPG
「すたこらさっさ~[ハートたち(複数ハート)]

 ケーキ以外にも、患者さんから誕生日プレゼントをもらい、夢中になって遊んでいました。

image2 (1).JPG
image1 (3).JPG
 梅吉ちゃんのお父さん、お母さん、ありがとうございました。


 もなかにとっても大満足の誕生日になったようです。

image1 (3)1.JPG
「ありがとうございました[るんるん]


 ・・・ただ、相変わらず顔がひどい・・・。

 こんな看板犬ですが、今後ともよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

メリークリスマス [看板犬]

本日12月25日はクリスマスですね、今年はもなかのところにもサンタさんが来てくれたようです。

なんと、患者さんがもなかに犬用ケーキを差し入れしてくれました[exclamation×2]しかも2つも[exclamation×2]

image.jpg
image.jpg
目移りする女、もなか。

image.jpg
おすわりも普段の1.5倍くらい綺麗に座ります[exclamation]

そのあとは待ちきれずにがっついてましたけどね。

image.jpg
「まんぞく[黒ハート]

なぜか悪人(犬)顔してますがとても満足したようです、どうもありがとうございました。

それではみなさんも、よいクリスマスをお過ごしください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライオン? [看板犬]

寒い日が続いていますね、人は日々の散歩が少し辛く感じる時期ですが、もなかは元気に走り回っています。

さすがに毛皮を着てるだけのことはあります、皮下脂肪も結構ついてそうですし・・・。

先日、クリスマスに向けてリースを飾ろうとガサガサやってると、もなかが寄ってきたのでクリスマス用の写真を撮らせてもらいました。
image.jpg
・・・どうしてこうなった。

ちゃんと撮り直したのがこちらです。
image.jpg

image.jpg
頑張ってくれたのでギャラ(おやつ)を支給、こんなことしてるから皮下脂肪がたまるんですけどね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

冬支度 [看板犬]

最近は冷え込みが厳しくなってきて、朝布団から出るのが辛くなってきましたね。

それはペットも同じようです。

先日、もなかが受付の本棚の一番下の段を占拠していたので、床が冷たいのかなと思い犬用のベットをあげてみました。



Before
image.jpg


After
image.jpg

気に入ってくれたのか、早速使ってくれています(たまにはじっこを噛んだりしてるようですが[あせあせ(飛び散る汗)])。

しかしここで問題が・・・・・、出てこないんです。

受付に患者さんが来られても、ベットの中に入ったまま。

果たして看板犬としてこれでいいのかと少々疑問には思いますが、本人(犬)がご機嫌なので今の所は良しとしておこうかなと思います。

・・・・・・これ以上噛むなよー、ダメにしても新しいのは買ってあげないからね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

みつばち? [看板犬]

  九月も中盤に入りだいぶ涼しくなってきましたね。
  
  ただ、フィラリア、ノミ・ダニの予防シーズンはまだ続きますので、もうしばらくはお薬を忘れないようにしてあげてください。

  先日、写真のデータをみていたらこんなもなかの写真が出てきました。
image.jpg
  うちに来てすぐの時期に、看護婦さんの飼ってるチワワさんの服を借りてます。
  今では絶対に入りませんねー、大きくなったものです。


  最後にお知らせです。
  10月3日(金曜日)は、誠に勝手ながら臨時休診とさせていただきます。
  ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいいたします。

ひどい顔・・・ [看板犬]

梅雨明けしてからも台風の影響で雨の多い日が続きますね、河川の増水等もありますので十分にご注意ください。

最近、病院の掃除機が壊れました。

急遽新しいものを購入したのですが、掃除機の音が違うせいで、もなかが新しい掃除機に対して威嚇行動をとっていました。

image.jpg
顔がひどい・・・

掃除機を弱でかけて少しずつ慣らしてあげると、だいたい3日ほどでなれてくれたので、もう掃除機をかけても威嚇はしなくなりました。

それにしても、人が聴いても音の違いなんかわからなかったのですが、やはり犬の聴覚で聞くと違うものなんだなと思いました。

掃除機のメーカが違うせいもあったんですかね?

しかしながらもなかの顔がひどい・・・、9ヶ月前はこんなにあどけなかったんですけどねぇ・・・。
IMG_0075.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット