SSブログ

寝不足看板犬 [動物病院]

 6月の前半に梅雨入りした九州地方ですが、あまり雨が降らずに梅雨を通り過ぎて夏に入ってしまったかのような天気が続いています。

 急な気候の変化のせいか、ここ最近体調を崩して来院するワンちゃんネコちゃんが多くなっています。

 体調を崩したり、疲れの出やすい時期ですので、人も動物も体調管理に十分にご注意ください。

 また、室内での熱中症なども起こりやすくなってきますので、お家にペットを残して外出される際には、室内温度が高くなってしまいそうであれば冷房を使うなどして、室内温度の管理を行ってあげてください。


 下の写真は、入院の患者さんがいて夜も人の動きがあったり、点滴や酸素の機械の音が気になってやや寝不足気味の看板犬です。

 image2 (4).JPG
 「ぐで~ん[バッド(下向き矢印)]

 一応仕事中(診察時間内)なんですけどね。

 あまりに動かないので飼主さんから「調子悪いん?先生に診てもらい~。」と言われていました。

 image1 (5).JPG
 「[眠い(睡眠)]

 ひと眠りというには長すぎるくらい寝ていましたが、夕方にはしっかり復活していました、ご心配をおかけしました。

 皆さんも疲れをためすぎないように、休めるときにはしっかり休んで今年の夏を乗り切りましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0