SSブログ

6月に入りましたね [予防]

 6月に入り日中は暑い日が続くようになりましたね、人も動物も急な温度変化で体調を崩さないようにご注意ください。
 
 フィラリアの予防期間は5月からとなっていますので、まだ予防薬を取に来ていただいてない場合にはお早めにお願いします。


 この時期になると、気温湿度ともに上がってくるので、夏バテなどになりやすい時期です。

 ワンちゃんネコちゃんも少し食欲が落ちたりすることはありますが、こういったときに普段のご飯ではなく、おいしいおやつや食べなれない新しいフードなどをあげることで、おう吐や下痢などの胃腸障害を起こしてしまったりする場合があります。

 また、一度おいしいおやつなんかをもらってしまうと、おいしいものが出てくるのを期待して、余計に普段のご飯を食べなくなってしまうこともよくありますので、できるだけ普段通りの食事を維持するように心がけてください。


 当院看板犬は今のところ夏バテ知らずでドライフード(ダイエット用)をバリバリ食べています。


image1 (5).JPG
「ごはんください[exclamation×2]

・・・なんだそのポーズ?



 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0