SSブログ

休診のお知らせ [お知らせ]

 先日も当ブログでお伝えしましたが、3月20日(日曜日)は学会参加のため休診とさせていただきます。翌日3月21日も、春分の日の振り替え休日のため休診となります。

 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。



 
 ここ最近一気に暖かくなったせいか、ダニをつけてくるわんちゃんが増えてきています。

 例年だとダニの被害は4月ぐらいから多くなってくるのですが、暖冬の影響か今年は早くからダニが出てきているみたいです。

 下にあるのは平成24年のダニの被害に関してのデータなのですが、今年はいつもよりも早めのダニ対策が必要になりそうです。

 温暖化が進むとそのうち年中ダニが出てきたりするようになるんですかね?

image.jpg

 あと、先日看護婦さんにもなかを洗ってもらいました。

 毎回のことですが、ドライヤーは苦手なようです。

 ただ、あまり生乾きでおいておくと、皮膚病の原因になったりしますのできっちり乾かしてもらいました。

 これで4月からの看板犬業務もばっちりですね。

IMG_0467[1].JPG
「ひょえぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 相変わらず情けない顔になってます。
タグ:ダニ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0