SSブログ

三寒四温 [日常]

 ここ最近は春のように暖かかったり、急に真冬並みの寒さになったりと、まさに三寒四温といった感じですね。

 春は確実に近づいているようですが、人もペットも体調を崩しやすい時期です、お恥ずかしながら先日もなかもおなか調子を悪くしてしまいました。

 もうすっかり良くはなっているんですが、整腸剤(錠剤)を飲ませるのには抵抗してくれましたねー。

image2.JPG
 絶賛抵抗中!

 別にいじめてるわけではないんですよ、素直にのんでくれなかったので錠剤を喉の奥に入れてのみこませてるだけですよ。





 

 それはさておき、春になるとまた狂犬病やフィラリアやマダニの予防なども始まってきます、今年はフィラリア、ノミ・ダニをまとめて予防するお薬に新しくおいしいチュアブルタイプのものがでて、お薬の選択肢が広がりましたので、お家の子に合ったお薬を選んであげてくださいね。


 image1.JPG
「整腸剤にもおいしいチュアブルタイプを希望します!!」

 残念、整腸剤にはありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0