SSブログ

ゴールデンウィーク期間の診察のご案内 [お知らせ]

ゴールデンウィーク期間の日曜日・祝日(4/29 5/3 5/4 5/5 5/6)は診察時間が午前中のみとなります、来院される際にはお時間をお間違えないようご注意ください。


ここ最近一気に暖かくなってきて、行楽にいいシーズンになってきましたね。

だだ、先日マダニが媒介する伝染病により人が亡くなったとのニュースがありました、お出かけの際には人もペットも十分に用心してください。

image.jpg
ペットのノミ・マダニ予防の薬にはいくつか種類があり、背中にたらす液体のお薬、おやつみたいな飲み薬、ノミ・マダニ予防の他にもフィラリア予防とお腹の虫下しを同時に行う薬などがあります。

こういったお薬の中から、ペットに合った使いやすい予防薬を選んであげてください。




天気の良かった休診日に、もなかを連れて平尾台まで行ってきました、もちろんノミ・マダニ予防はきっちりしてあります
image.jpg
もなかさんノリノリです、やっぱり普段の散歩よりも楽しそうですね。

image.jpg
お日様の下で食べるおやつは普段よりも美味しいのかもしれませんね(写真は見切れていますが・・・)。

ペットと出かける際には、水分補給をきっちりしてあげることや、糞やゴミの始末など色々と気をつけなくてはいけないことがありますが、これらに十分注意した上で一緒にお出かけを楽しんでください。

あと、ワンちゃん用の酔い止めのお薬などもありますので必要な場合にはご相談ください。


image.jpg
「それではみなさん、良いゴールデンウィークをー[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0