SSブログ

Happy Halloween ! [お知らせ]

 十月に入り、テレビなどでハロウィンの特集を目にする機会が増えてきました。お店やテーマパークなんかでもハロウィンキャンペーンをやってたりしますね。
 

 僕はあまり知らなかったのですが、ハロウィンはもともとヨーロッパでケルト人の民族行事として行われ、宗教的な意味合いもあったそうです。現在のハロウィンは19世紀にアメリカで非宗教の大衆文化として広まったもののようで、子どもたちが仮装をして各家を周り「Trick or treat.(お菓子をくれないといたずらをするよ。)」と声をかけながらお菓子をもらい歩いたりするそうです。

 というわけで、ななペットクリニックでもいたずらをされては困りますので、10月いっぱいに来院されたワンちゃんネコちゃんにおやつのプレゼントを行います(少量の小袋ですが[あせあせ(飛び散る汗)])。仮装はしてなくても大丈夫です。

 普通のおやつ以外にもダイエット用やアレルギー用、尿石管理用のものもありますのでお気軽に声をおかけください。

IMG_0039.JPG
 小袋ですがお散歩がてらにでも寄ってください、診察でなくても大丈夫ですよ[病院]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0