SSブログ

暑いですねぇ [お知らせ]

全国各地で暑い日が続いており、昨日は福岡県でも38度を超えるところもあったみたいですね。

人もペットも夏バテや熱中症に対して注意しないといけませんね。

これから夏休みもあり、ペットといろいろなところにお出かけする機会も多くなると思います。

出先でもこまめに水分補給をしたり、短時間であったとしても車の中に閉じ込めておかないようにしたりといったような熱中症対策や、ノミ、マダニ、フィラリアなどの寄生虫対策もしっかり行ってあげてください。

あとは家の中でペットと一緒にいる時間が多くとれるようであれば、歯磨きの練習などを始めてみるのもいいかもしれません。

下の写真はスタッフ3人がかりで歯磨きをされるうちの看板犬です。
C4AAF65D-E289-42AB-A611-E4848B6B918C.jpeg

・・・普段はもう少しお利口にさせてくれるんですよ、この時は気分が乗らなかったようでこんな感じになってますが・・・。


最後にお盆の予定ですが、後日改めてブログにはアップする予定ですが、8月15日(水曜日)にお盆休みを取らせていただいてあとは通常通りの診察となります。

8月16日は木曜休診日になるので15日、16日と連休になりますのでお気をつけください。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。