SSブログ

冬支度 [日常]

 11月も残りあと数日、今年もあと1か月と少しとなりましたね。

 空気が乾燥し、ウイルスなどの感染症が流行りやすい時期となってきましたので体調には十分にご注意ください。

 病院の待合も、空気清浄機のフィルターを洗ったり、加湿器を準備したりと冬支度を進めているところです。

 そんななか、待ってましたとばかりに寄ってくる影が・・・

 image1.jpeg
 [犬][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 そのヒーターは受付の看護婦さん用なんだけどねぇ。

 電源を入れる前からヒーターの前に陣取って動かなくなりました、毎年のことではあるのですがあの毛皮は飾りなんでしょうか・・・。

 いろいろな飼主さんの話を聞くと、ヒーターやこたつ、暖房の暖かい風のあたるところに陣取って動かなくなる子はやはり多いようですが、あまり近づきすぎてやけどをしてしまったり、皮膚が乾燥することで皮膚炎を起こしやすくなったりすることもあるので注意してあげてください。

 image2.jpeg
[犬][るんるん]

  うん、もう少し離れようか。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。