SSブログ

犬シール [日常]

 四月も後半に入り、本日で今年の小倉南区の狂犬病集合注射の日程が終了となりました。

 狂犬病接種に来られたワンちゃん、飼主の皆さん、出務された先生方お疲れ様でした。

 ただ、今年は日によっては雨風が強かった日もありましたので、集合注射に行くことができなかった方もおられると思います。

 そういった場合には、当院もしくはお近くの獣医師会会員病院に行っていただければ、狂犬病の予防接種や継続の手続き等を行うことができます。

 狂犬病予防接種の接種期間は4月から6月までとなっておりますので、フィラリア予防やノミ・マダニ予防のついででも結構ですので、お済でない場合には接種をお願いします。

 看板犬のもなかは当然もう接種済みです。

 せっかくなので今年の分の犬シールも張ってみました。
image2 (4).JPG

 今年の色は赤です。

 ついでに血液検査も行い結果はすべて正常値、昨年高かった中性脂肪も正常範囲内に収まっていました。

 一年間減量用のフードを食べさせたかいがありました[手(チョキ)]

 ワンちゃんによっては、年一回この時期くらいしか病院による機会がない子もたくさんいると思います。

 日々の健康チェックもかねて、この機会に血液検査等を受けてみるのもいいと思いますので、詳しくは当院もしくはかかりつけの獣医さんにご相談ください。
 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0